学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ハプニング発生

朝から主人の体調が悪い。風邪やインフルエンザではなく、めまい。表には出さないが、いろいろなストレスがあったのだろう?

センターが始まり、気持ちが緩んだのかもしれない。土日でよかった。医院にも行け、薬ももらえ、少し楽になったようだ。

病気になって、いつもの当たり前のことが何で幸せなのだろうと思うものだ。家族1人が病気になっただけで、家の雰囲気がどんよりしてしまう。そして当たり前のことができなくなる。

それにしても私はなんて強いのだろう。風邪すら引かない。あまり自信過剰だと、病気にかかりそうだからこの辺にしておこう。

明日もう一日、笑顔で送り出してやろう。今日の夕飯は、娘のリクエストで豚汁を作った。たくさん食べてくれたね。

今日もありがとうございます😊