学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

初の臨時休業

思い切って臨時休業をさせてもらった。その理由は大学の入学手続きなどだ。まだ、娘の周りには大学が決まってない友達もいるから、早めに手続きができたことに感謝したい。

朝からバスで向かったのだが、こちらは雨風でとても寒い。きっと向こうは暖かいだろうと期待していたのだが、残念ながらとっても寒くて風が強い。薄着をしていったから、大失敗だった。

無事に手続きも終わり、帰りのバスを待っている間に懐かしい娘の友達に会うことができた。私の教室の生徒でもあったが、お父さんの転勤で戻っていってしまった。偶然の再会は約10年ぶりぐらいかな?これもご縁、これからも仲良くできるといいね。

何もしないのにすごく疲れてやっと夕飯。

バスで来たのは初めてだったので駅周辺の光景にビックリ‼️

帰りは雪も降ってきて、いつもより寒かったことがわかる。

長かった1日が終わり、あとしばらくは準備に追われそうだ。本当に疲れた1日になった。

明日からまた頑張って仕事します。
今日もありがとうございます😊