学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

代休で

予想はしていたけど、やっぱり忙しい時間になった。私のうっかりミスもあって、あっという間に嵐のような時間が過ぎていった。

でも嬉しいこともあった。算数2枚100点。算数があんまり得意ではないかもしれないけど、少しずつ自信をつけているのは間違いないと私は思ってます。

忙しい中、遠くから通ってくれるのも感謝したい。保護者の方に。

あとは慌てている生徒が何人かいる。うっかりミスが多い。それも実力とみている。早ければいいのではない。でも遅すぎるのもよくない。

中学生も早く来るので、いつも月曜日は大変だ。でも、集中して取り組んでくれるから嬉しく思っている。

運動会が終わってこれからは学校も勉強モード。授業をしっかり聞いて欲しい。明日から始まりますよ。

今日もありがとうございます😊