学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

おごるべからず

今、岡田准一主演の、白い巨塔をみている。初めはみるつもりがなかったのだが、あらすじが分かっているだけに逆に楽しみになってきた。

小学生の頃、田宮二郎主演の白い巨塔を観た。その後、唐沢寿明?の白い巨塔を観た。子供ながらに大人ってすごい、汚いことを学んだ。そして田宮二郎の死。ショックだった。

そんなことを久しぶりに思い出し、毎晩楽しみにしている。

私は偉がっている人は嫌いだ。特に挨拶をしない、上から目線の人。私の周りにはあまりいないのだが、どこにでもいそうだ。

だいたい顔に出るものだ。岡田准一の顔も怖いし、笑わない。自分では偉がっているつもりは全くないのだが、他の人にどう映っているか心配になってきた。

あと2回楽しみにしている。

今日もありがとうございます😊