学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

高校野球③

朝早々から高岡ボールパークへ向かった。名門校同士の対決で混雑を予想していたが、本当に車が多い。早めに出てきてよかった。球場に入ってもお客さんがどんどん増えてきた。


前にも書いたが、私のような野球好きなおばさんも多いのだが、年配のご夫婦も多い。スタンドの階段でつまずきそうでドキドキする。杖をついて階段を上っている姿を見ると、野球の人気が感じられる。サッカーではあまりないのではないか?

試合は三振の取り合いで中盤まで進み、さすが注目のカードだと思っていたが、一つのエラーから流れが変わってしまった。これが野球の怖さであって、面白さ。実力とは違う力が働くこともある。今日はそんなことを痛感する試合だった。


1週間の仕事のご褒美で夕飯はピザ。めったに食べないが美味しかった!

明日も応援に行ってきます。

今日もありがとうございます😊