学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お電話ありがとうございます

突然のお電話。会員さんのお母さんからだ。なんだろう?もしかして?と思いながら電話にでた。お昼休みにかけてこられたのだと思う。

たまにお休みする時にお電話をいただくことはあったが、こんな時間に何かあったかと思った。

ドキドキしながらお話すると、先日の学校での保護者会でのお話だった。とっても申し訳なく思った。私との面談が終わっていなかったからだ。とっても気にしていた生徒さんだったので早く面談をすべきだった。

夏休みに復習をして欲しいとの担任からのお話。それを私に教えてくださった。一緒に頑張っていきます。夏休みは学校の勉強がストップしている絶好のチャンス。ぜひやりましょう。

そうやって私を頼りに?連絡してくださることが嬉しかった。私の出来る範囲でやります。

今日も何かと忙しい日になった。気がつけば今日から8月。あっという間にお盆か。

暑さに負けず頑張ってみます。

今日もありがとうございます😊