学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お盆休み2日目

娘のバイト先への送迎のついでに、アウトレットへ。特に欲しいものもなく歩いているだけだが、お客さんがどんどん増えてくる。いったい何を求めているのかとびっくりする。

女性の洋服のお店が多いが、着なくなった洋服も結構あるわけで、私も断捨離をするようにしている。新しく買った分何かを処分しないと、タンスに入らなくなる。

最近ゴミ屋敷や片付けられない人のニュースがある。ものがありすぎるとなかなか片付かないものだ。皆さんはどうしておられるのか聞きたいものだ。

バイトの迎えの時はウォーキング。二階のフロアを二周歩いてきた。歩きながら欲しいものも出てきたが、我慢我慢。買う時は一つ処分しよう。

台風の影響で高校野球が順延となり、よかったのか悪かったのか。明日もう1日となったお盆休み、とっても寂しいです。

明日は姪っ子達が遊びに来て、賑やかな日になりそうです。手料理頑張って作ってみます。

今日もありがとうございます😊