学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お盆休み最終日

早朝から伯母夫婦がご挨拶に来られたりで、さすがにお盆です。私は今日も娘達のバイトの送迎で
朝から振り回された。お昼には義弟一家がやってくる。腕によりをかけたいところだが、レパートリーが
少ない。子供たちメインで、巨大オムライスを作ることにした。あとは、いり豆腐、サラダ。

やっぱり、オムライスが一番人気。作ってよかったです。食事のあとは、子供たちとゲームをしたり、会話をしたり
子供ってなんと元気なことだろう。こんなことで将来孫もりができるのだろうか?心配になる。

今日は高校野球が中止でどうも元気が出ない。
f:id:yukiko-f:20190720224435j:plain
明日は久しぶりの教室。みんな元気に来てくれるかな?

そろそろ中学生に意見文を書かせなければと、思っている。

今日もありがとうございます。