学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

敬老の日

今日は私だけがお休みで、ひとりぼっち。体調はいい。掃除、洗濯を済ませ、ゴルフの練習へ出かけた。

うまくいけば来週、何年ぶりかのラウンドかもしれない。少し練習をしておかなきゃ、と思っているが、私の課題はパターかもしれない。

今日は敬老の日。毎年恒例になっている、祖母宅へ練習後向かうことにした。いつも何を買おうかと悩むが、私が欲しいものにした。

一年に数回しか会えない。近くにいながら、なかなか会えない。90歳近くだが、まだまだ元気そうだ。ほとんど病気もしない強い体がすごい。そんな体になるだろうか?

午後からは仕事。やっと作文が全員分完成した。大変な作業だったが、意外に中学生が書けないことがわかった。それだけでもよかった。

給料計算に会計業務、やらなければならないことがたくさんあった。そんな敬老の日のでした。

今日もありがとうございます😊