学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一週間お疲れ様です

火曜日がお休みだったのに、今日は疲れた。毎日そんなことを言っているが、今日は特にかもしれない。明日中学生の文化祭があるらしく、部活がなく早く教室に来た。

小学生は学習真っ最中で、てんやわんやだったな。そのうちに幼児さんが何人かやってきて、幅広い学年で学習をしていた。

そんな中でも嬉しいこともいろいろあった。またまた一年生の作文。


内容は悔しいがうまく自分の気持ちを書くことができた。

丁寧に数字を書く。

厳しくみています。

中学生の中間テストの番数、一桁が何人もいる。その生徒達に共通して言えること、集中力。この先が楽しみです。

合唱コンクールの仕上げの為、お休みも多かった。中三にはそろそろ最後の行事になりますね。

今日もありがとうございます😊