学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中三特別教室2日目

今日も時間通りにやってきてくれた。やる気に満ちあふれているのがわかる。ずっと前からこの調子でやっていれば、、、という生徒もいる。今更そんなことを言っても始まらない。でも、本人が前からやっておけばよかったな、と気付いてくれるだけでいい。

いいなあ、と思うのはとってもリラックスしているところ。力が入りすぎて、本来の力が出ないのは悔しい。スランプの時もあるだろうが、本番にはリラックスしてほしい。

休憩時間では笑顔があふれて、こっちまでほんわかした気持ちになる。またお菓子を食べて、栄養補給。本当にいい子達。絶対合格してほしい。

来週は三者面談もある。最終決断をしなければならない。私はそれに向かって頑張るだけです。最後は自分で決めてくださいね。

今日もご褒美ランチ。この調子でいくと、高校の合格発表の頃にはお相撲さんになってるかも?


明日は共通テスト会もあるし、まっいいか。だめだ、こんなんじゃ。
明日も半日お仕事です。テスト会うまくいきますように。

今日もありがとうございます😊