学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

定例研にて

今日の研修会は指定席。隣は大ベテランの優しい先生。一昨年の秋は一緒に全国研へ行ってきました。

今日はロールプレイもあり、先生でよかった。自分の教室のいいところ、他の先生の教室のいいところのほめ合い。意外だったのは、私を厳しい先生だと思っている先生がいたこと。意外だった。

そんな怖い顔してるかな?そうじゃなくて?厳しいところは厳しい?かもしれない。でも結構自分では緩いかもしれない。

逆にとっつきにくいと思っていた先生がそうでもなかったり、そんな発見もあった研修会だった。私は笑顔の似合う指導者でありたいと思っている。

笑う門には福来る


今日もありがとうございます😊