学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

午前様になりました

中三過去問の採点をしている。が、なかなか終わらない。こんな時間になってしまった。

泣いても笑ってもあと3週間。私が見てあげれるのはあと2週間。さみしい限りです。

全員が合格したら何か美味しいものを食べに連れて行ってほしいらしい。

明日で学校の三者面談も終わり、願書が作られる。来週には倍率が発表される。ドキドキの1週間。

今年の中三は団結力がある。みんな仲良し。いい子ばかり。だからなおさら全員合格してほしい。

中三ばかりに神経を集中させてもいられない。今週からは中一、中ニは期末テストが始まる。今日も対策をしていた。どの学年も図形が多い。英語も難しい。一年の総決算、粘り強く行きましょう。

明日は研修マスターのお仕事で、3月オープンの教室へお邪魔してきます。忘れそうになっていたことを思い出し、新人の先生の元気をもらってきます。雪が心配です。

今日もありがとうございます😊