学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

雪の日大忙し

朝1番で新人の先生のお宅へ向かった。車が変わったのと、雪道なのとでとってもドキドキの運転。途中、事故に遭いそうにもなるし、先生のお宅になかなかたどり着けないし、駐車する場所もないしで、ドキドキしっぱなし。

私の自宅はなんとのどかなところにあるのだろう、と改めて思った。周りに子供はいないし、家も無い。でもどこにでも車は停められる。だからゆったりとした気持ちになったのかもしれない。昔は私も道が狭く、車を停める所もない所に住んでいた。だから、なんとなく気持ちにゆとりが無かった。

住めば都

決して先生のお宅を悪く言っているわけではないので。結局お昼も食べずにラフォーレ教室へ。

今日は気づけば八時。忙しい一日だった。感謝、感謝。

明日は心にゆとりを持って、安全運転でいきましょう。

今日もありがとうございます😊