学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

コロナウイルスに負けるな

少人数分散型の教室が始まり、ようやく慣れてきた。少人数の為いつもよりも集中して取り組む生徒は多く、私も指導がしやすい。これも春休みのおかげ。

新学期からは少人数学習に切り替える。今日は一斉に連絡をさせてもらった。本当にどなたからも文句も言われず、私の要望に応えてくださることに感謝です。

我が富山県はいまだに一人の感染者が出ていない。本当はいるのかもしれないが。今のところベスト6に入っている。日本の真ん中にあるからとっても目立つ。

うちの県外の娘は、とっても誇りに思っている。娘の住む県では感染者が多いのにもかかわらず、マスクをしていない人が多い。

やはりこういうことも県民性なのかもしれない。とにかく真面目。だから学力も高め。そういうところはやはり誇りに思うのがいいかもしれない。

このまま感染者が出ないように県全体で気をつけていきましょう。

志村さんがとても心配です。

今日もありがとうございます😊

今日も猫に癒されました。