学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

6月終わりました

明日から7月。中抜けの1学期ももうすぐ半分になるだろうか?だいぶ通常の学校生活になってきたように思う。

中間テストもどんどん返ってきて、休校中の学習の差が出ているように感じている。うちの生徒でさえも苦戦していた。

勉強嫌いの子はますますわからなくなっているだろう。私ももっと点数を取らせてあげたかったが、なにぶん時間が足りたかった。悔しければ期末で頑張ればいい!

今日は朝からお仕事。いい日になった。明日からは今まで休んでいた生徒が全て戻る?はず。久しぶりに会える生徒が何人もいる。またまた忙しくなりそうだ。
f:id:yukiko-f:20200630233314j:plain
f:id:yukiko-f:20200630233327j:plain

今日の様子。短時間集中ができたね。

明日はzoomで勉強会。大丈夫かしら?

今日もありがとうございます😊