学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

おかえりなさい②

今日で全ての生徒が戻った。みんな大きくなっている。一年生も背が伸びて、しっかりしてきた。
f:id:yukiko-f:20200703223725j:plain
今日もとっても忙しかったが、あすがくテスト、教室便りをお渡しした。あすがくテストはどの子も結構いい。満点もいる。でも1番驚いたのはある中学生のテスト。

最近特に伸びてきた生徒がすごい。おまけに中間テストもすごい。10年近く通ってほとんど完璧だ。長く通ってこそ力になる。

小学生の頃は宿題をやってこなかったこともあったが、中学生になってからは必ずやる。わかるからやるのかもしれない。本当に素晴らしい。

とにかく今日は新たなスタートの日になった。忙しくなるね。

今日もありがとうございます😊