学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

無事に1週間終了

真面目に昨日はどうなることかと思った。頭はガンガン、吐き気、寒気、明日教室ができるのか、とっても不安で不安で。

朝起きるとスッキリしていて、ホッとした。鎮痛剤、風邪薬、あらゆるものを飲み早めに就寝がよかったのか。

今から冷静に考えると、熱中症だったかもしれない。汗をやけにかいていた。今日は、多少フラフラしながらも何とか夜まで頑張れた。

教室は中学生の期末テストがほとんど終わり、ほっと一息。小学生も期末テストの話題でいっぱいだ。

1学期の通知表が気になるところだが、少しでも心配だな、と思ったらすぐに手を打ちましょう。どんどん難しくなっているのですから。

明日はいろいろ予定があり、忙しくなりそう。そろそろ梅雨も明けそう。熱中症に気をつけましょうね。

今日もありがとうございます😊