学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

夏休みまであと1週間

今日も暑かった。そんな中、みんな休まずに来てくれる。感謝、感謝です。そして、えらい!

熱中症とコロナウィルスに気をつけて頑張っている。今週末は終業式。土曜日は振替学習日、ようやく遅れが取り戻しつつある。あわてず、ゆっくり、わかるまで学習している。
学校の勉強も無理解の生徒が多いような気がする。そんな時は是非体験学習にお越し下さい。

今日のミニ作文のお題。

テストの調子。
f:id:yukiko-f:20200804224725j:plain

すごい!そしてびっくり!そんなにいいのか?心配していた生徒の1人だったので、本当なら嬉しい。

中学生の期末テスト数学で100点が出た。それもめちゃくちゃ嬉しい。本人はケロッとしていたが。

そんな今日の教室の様子。
f:id:yukiko-f:20200804225103j:plain
f:id:yukiko-f:20200804225114j:plain

今日もありがとうございます😊