学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大変な1週間でした

金曜日、1週間の疲れがドッと出る日。でも今週は特にドッと疲れた。日曜日の大雪の中の成人式からスタート。2日間の休校、除雪、なんか慣れないことがあるとドッと疲れた。

そんな雪もようやく落ち着き、先日の雨でだいぶとけた。今日からの大学入学共通テストには間に合ってよかった。

今日も大変な教室になった。中間テストが迫った中学生も早く来て、広い教室がいっぱいになった。でもシーンと静まりかえっているのがすごい。
f:id:yukiko-f:20210116015546j:plain
f:id:yukiko-f:20210116015557j:plain
明日はコロナの振替学習日。6月から始めて、残りはあと3回。毎月1回だが、だいぶ休校の遅れを取り返した。

そろそろ受験生の心配をしなくてはいけない。今年は一生懸命頑張る生徒ばかりなので安心している。入試まで1ヶ月半。春はもうそこに来ている。

明日も頑張っていこう。今日もありがとうございます😊