学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

また雪

また雪が降っている。そんな中、全員が元気に通ってくれた。あんなにたくさん雪が降ったのに、やっぱりまだまだ雪が降って欲しいらしい。

今日はそんな中、みんな頑張っていた。特に低学年。
f:id:yukiko-f:20210119002453j:plain
f:id:yukiko-f:20210119002502j:plain
f:id:yukiko-f:20210119002512j:plain

一年間の学習が終わる生徒が増えてきた。休校中の学習を取り返してきた。あっという間の一年だった。

コロナで今後もどうなるかわからないが、zoomのようなオンライン指導をせずに対面指導がずっとできたらいいな。子供達とのコミュニケーションが楽しい。

とっても忙しいけど、子供達との関われて嬉しい、今日この頃。明日からラフォーレは時短。みんな間に合うのか不安だな。明日も雪の予報。

道中気をつけていこう。今日もありがとうございます😊