学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

確実に力がついてます

先日生徒たちに学校の学力テストの結果を見せて欲しいと、お願いしてみた。今日は何人かの生徒が持って来てくれた。

間違いなく言えるのは他の教科よりも国語と算数の成績がいいということ。でも社会や理科も疎かにしてはいけない。でも基本は国語と算数。

週に2回教室に来て1時間弱算数と国語を学習する。家庭では宿題をする。簡単なようで続けるのは難しい。でも確実に力がついているのがわかる。

今日1番嬉しかったのは、活用する力がすごかったこと。よく考えている証拠。私もやりがいがある。
f:id:yukiko-f:20210223010014j:plain
今日はニャンニャンニャンの日。そして次女の誕生日。ケーキをいただきました🍰
f:id:yukiko-f:20210223005800j:plain

月曜日から幸先がいいね。明日の教室も頑張れそう。

今日もありがとうございます😊