学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ポップコーンを作った!

お楽しみ会とまではいかないが、先週から学習後にポップコーンをつくろう、と子供たちと約束していた。

 

いつもはうたた寝する子も、黙々とがんばっていた。いつもそうならいいのだが、必ず、眠くなってしまうのだ。約1時間学習したあと、ポップコーンを作った。f:id:yukiko-f:20161221231737j:image

 

Kくんが中心になって、世話をしてくれた。5年生になると、とても助かる。おかげで私は助かった。今日は朝から

我が子の保護者会続きでくたくただっ

た。ありがとう〜

f:id:yukiko-f:20161221232242j:image

 

落ち着いてから、ビンゴゲームをした。1から75までの数を書くのに手こずっていたKくん。1番楽しそう。同じ数を書いたり、順に数を書こうとしたらしていたが、楽しそう。f:id:yukiko-f:20161221232522j:image

 

数の勉強もできたね。また、やりましょう。私も楽しかった!f:id:yukiko-f:20161221232707j:image