学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

疲れ気味

やっと今週の仕事が終わり、明日から三連休。休みが待ち遠しかった。多分、疲れが出たのだと思う。とどめを刺したのが、昨日の娘たちの保護者会。

 

ただ先生のお話を聞いているだけなのに、なんか疲れた。午前中も午後も、車を走らせて出入りにも1時間かかった。そして、成績が良ければ疲れもぶっとんだんだろうが、思ったほど良くなかったからなおさらだ。

 

今日は午後2時ぐらいから準備を始め、夜の9時半過ぎまで休みなく頑張った。

自分を褒めてあげよう。でも、子供たちも集中して頑張っていた。素晴らしい。静かに集中して頑張る子供たちばかりだ。

 

中3生も過去問を始めた。とうとう始まった。本当に素直な子供たちばかりだ。何としても合格させてあげたい。

 

明日は少し休もう。私が倒れたら私が困る。年賀状も書かなければ!マイペースマイペース!