学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

少しずつ平静

また更新が翌日になってしまった。まだいつものリズムに戻ってない。普通ならもう爆睡中の時間だ。

 

旦那さんが仕事初め、二女の部活もう始まった。なおさら忙しくなった。朝から学校まで送って、戻ってから長女のバイト先まで送る。気がつけば午前が終わろうとしていた。

 

私も明日が仕事初め。そろそろ気持ちを元に戻して頑張ろう。去年の今頃は、長女のセンター試験を控えて、とっても体調が悪かった。今年は気持ちが緩んで、体もゆるゆるになっている。体重計に上るのが怖い。

 

3学期は短いから、とっても困る。気がつけば期末テストになっている。学校の先生達も気持ちは同じだと思う。とりあえず終わらせる。その割に大事な単元が多い。しっかり押さえていこう。

 

さあ、気持ちも体も引き締めるぞ!