学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

達成感

朝から仕事いっぱいの日だった。正月休みに楽をしていたから?とにかく仕事がたくさんあった。

 

月初めのお便りの準備から始まって、面談まで、気がついたら夜の9時回っていた。ありがたいことである。三連休前の冬休み中ということで、休む子供も多いのかな?と思っていたら、ほとんどの生徒が来てくれた。

 

普通のことなのに、嬉しかった。なかなか直しが直らない生徒もいたが、みんな頑張っていた。それも嬉しかった。

 

たくさんある塾の中で、私のところに来てくれてありがとう、と言いたい。他の塾へ行った方が成績が上がっているかも?と思うことも、多々ある。

 

長い人生の中のほんの少しでも、学研教室に通ってよかったと思ってもらえるような指導をしていきたい。

 

とっても忙しく過ごしたが、無事に終わったいう達成感を感じた1日だった。