学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

三者面談

そろそろ県立高校の志望校の決定をしなければならない。今週はピーク。

どうしたんだろうなあ、結局。

 

点数が足りないと弱気になってしまう。でも後悔はしたくないし。私は頑張るだけ、でも当日は何もしてあげれない。力を出すように祈るだけ。

 

誰でもこの三者面談は通らなければならない。私は自分の三者面談には後悔している。なんで家から近いとか親の意見や担任の意見で決めてしまったのか。今でも後悔している。

 

でもそうしたお陰で今の自分があり、家族があり、仕事がある。これがご縁。なるようになる。たとえ落ちても自分で決めたのだったら、諦めもつくだろう。

 

今週末から補習を行う。最後の追い込み。何ができるかな?確実に点数が取れるようにできたらいいなあ。

 

志望校を決めたら受かるイメージを持って頑張っていこう。