学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

SNS広告

やっとやっとでラインやフェイスブックをしている。早い話がアナログ人間である。でもこのご時世、子供もスマホをつかいこなす。ぐずったら、スマホの動画やゲームをさせる。そんな時代。

 

ということで、広告を作ってみた。どんな風に広告が見られるのか不安だが、やってみることにした。新聞折り込みも今年は手書きのものを作ってみた。知名度もなく、同じ地区の人も未だに○文と間違える。すごく不愉快な気持ちになる。

人の名前を間違えるのと同じ。まずは知名度アップの為。

 

親御さんにしたら○文と学研教室と比べるらしいが、全然違う。どっちかというと○文はそろばんと同じ部類かな?会社も比べるけど、比べて欲しくない。

 

学研教室を辞めて○文へ行く人もいるが、それなら進学塾の方をお勧めしたい。右脳の開発だけでは受験には立ち向かえないと思う。

 

まあ、少しでも私のやってるのが学研教室だということをアピールしたい。