学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

指導するのが楽しい!

今日は年長さんに読み聞かせをした。歌を歌って、"おやすみ みみずく"を読んだ。みみずくを知っていたこともびっくり。そのあとまたまた、歌。キャベツの歌。この歌は知らなかった。f:id:yukiko-f:20170412230527j:image

 

教材はスムーズにすすみ、まだ小学生がこないので、大縄跳びをさせてやった。

とっても喜んでいた。その時、一人の小学生がやってきたので、お手本を見せてもらえた。あーあ、楽しい。

 

昨日に引き続き、ミニ作文を書いてもらった。意外や意外。書けないと思ってた生徒さんがたくさん書ける書ける。裏までいった。すごい!ほんとすごい!

 f:id:yukiko-f:20170412230636j:image

この先もたくさん文章がかけるように、ほめてほめて、おだてていこう。