学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

タピドゥフルーとなみ

f:id:yukiko-f:20170429223202j:image今日は地区の先生方とのイベントを砺波駅前でおこなった。今までもイベントはあったが、小さな地区でのイベントは初めて。

 

何回か集まって準備を重ねてきた。まずは知名度アップが目的。いつも◯文と間違えられる。めちゃくちゃ嫌な気持ちになる。名前を間違えて呼ばれるのと同じ感覚。

 

f:id:yukiko-f:20170429223852j:image

f:id:yukiko-f:20170429223913j:imagef:id:yukiko-f:20170429223937j:image

 

指導者とじゃんけんをして飴の詰め放題をするという企画だった。私達も楽しくアピールができたかと思う。

 

タピドゥフルーとなみとはチューリップの花びらを使ってアートを仕上げるというイベントで、市内の三年生が参加する。作品は

f:id:yukiko-f:20170429224253j:image

 

上から見ないとよくわからないし、風が強く少し残念だったかも?他の先生と情報交換もでき、楽しい1日となった。明日もありますよ。

 

読んでくださってありがとうございます。