学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

応援②

今日は我が子ではなく、我が子と一緒に、我が子の学校、クラスメイトの高校野球の応援に出かけた。混んでいることは予想していた。駐車場も霊園だろうなあと思っていたが、予想通りの混み具合。だいぶ歩かされた。

 

スタンドは約8割埋まっていた。みんな熱心に応援している。私もみんなと同じように応援したくて、席を何回か移動した。f:id:yukiko-f:20170504234315j:image

f:id:yukiko-f:20170504234339j:image

f:id:yukiko-f:20170504234355j:image

f:id:yukiko-f:20170504234416j:image

 

近くの席になんか見たような顔が。でも自信がなくて声を掛けれなかった。メールで確認したところ、やっぱり間違いなかった。同級生との久しぶりの再会だった。そして塁審も同級生だった。すごい偶然!f:id:yukiko-f:20170504234434j:image

 

試合は完全試合?で勝利。娘も応援部の友達とも会えてご機嫌。帰りに霊園で自分の車を探すが、なかなか見つからずたくさんウォーキングをさせられた。

 

駐車場係からの高校生の気持ちの良い挨拶。いつも感心させられる。高校野球からいつも挨拶の大切さや気持ち良さを学ぶ。今日もやっぱり高校野球が大好きになった。

 

今日もありがとうございます。