学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

応援③

本当は今日は春季高校野球の決勝戦。あいにくの朝からの雨で明日に順延かと思って、今日もゆっくりしようと思っていた。

 

お昼前に30分遅れて決勝戦が行われるとわかり、慌てて段取りをした。でもまだ雨は降っている。雨と寒さ対策は必須だ。

 

次女にも連絡し合流することになり、城光寺球場へ行った。今日はさすがに先日誘導された霊園に車は止めなくてよかった。雨のせいでいつもより観客は少なそうだ。

 

先に送っていた旦那さんとは別々に応援する。雨のせいで傘をさしての応援だった。時間が経つにつれ、観客がどんどん増えていく。さすがに決勝戦だ。

 

f:id:yukiko-f:20170506232147j:image

f:id:yukiko-f:20170506232223j:image

f:id:yukiko-f:20170506232335j:image

 

どちらのチームにも娘たちの友達がいる。どちらが勝っても嬉しいし、悔しい。まだ夏の大会が残っている。

 

結果は次女の学校が優勝し、娘と一緒に喜んだ。無理して来て本当によかった。

f:id:yukiko-f:20170506232653j:image

f:id:yukiko-f:20170506232736j:image

f:id:yukiko-f:20170506232809j:image

f:id:yukiko-f:20170506232848j:image

本当に表彰式の最後までみてきた。ゴールデンウイークのお楽しみも今日で終わった。雨もだいぶやんできて、寒かったが、風邪もひかずよかった。

 

とうとう明日で連休も終わり。明日はゆっくり仕事をしたいと思う。

 

今日もありがとうございます。