学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

連休明けはみんな一緒

やっと、もう?連休が終わり、通常通りの教室が始まった。一日に休んでいた生徒も来てくれて、久しぶりに賑やかな教室風景だ。

 

こっくり、こっくりと居眠りしそうな生徒も何人か、久しぶりの学校で疲れたのね。運動会の練習、連合運動会の練習も入り、疲れるのは納得できる。

 

大人も同じ、会社で眠たそうににしてなかっただろうか?リズムを元に戻すまで辛いのは大人も子供も同じだ。

 

だからよく頑張っていたと思う。褒めてあげよう。今日は中学生も早く来て、大変なことになってしまった。中間テストが近いから、よくみてあげたいし、遠方からの体験の生徒さんも来られて、私もいっぱい、いっぱいだった。

 

何とか間に合ったかな?今週はとってもハードスケジュール。早目に休んで明日に備えよう。

 

今日もありがとうございます。