学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

そんな日もあるさ

いつも5時までには来るはずの年長さん。今日は遅いなあと、思っていた。疲れて来たくなかったのかな?と思っていた。5時半ごろ到着。紙飛行機を持ってきたから、きっとお母さんに作ってもらってパワーをもらってきたのだと思った。

 

私が紙飛行機を貸してもらって、えいっと投げたら、運が悪くその子の頭に当たってしまった。それで一変にブルーにさせてしまった。ごめんね。

 

でも偉いところは立ち直れるところ。プリントも少しはできた。私も今日は切り替えて、線描きをすることにした。丸、三角、四角、うずまき。

 

そしてこんな時こそ、絵本。今日の本は、

f:id:yukiko-f:20170524214404j:image

初めはあんまり聞いていなかったが、終わりに近づくにつれて聞いてくれた。気持ちも落ち着いてきたかな?

 

明日また頑張ろうね。応援してるよ。

今日もありがとうございます😊