学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

夜高祭り

朝から強い風、強い雨。せっかくのお祭りなのにと、心配していた。子供達にとっては大イベント。幼児、小学生はお菓子やご馳走が食べられる。

 

予報によると夕方から晴れになっていた通り、晴れてきたが、とても寒い。まるで冬に逆戻り。

 

私は毎年恒例の親友との食事会。今年はもう一人誘ってのファミレス。子供の話、お姑さんの話、健康の話、あっという間に時間が経ってしまう。

 

今日は都合で早めに解散し、祭りの会場へ。寒いせいか、人手が少ないような気がする。笛をしている娘は友達と屋台へ行って会えずじまい。

f:id:yukiko-f:20170611001317j:image

f:id:yukiko-f:20170611001354j:image

f:id:yukiko-f:20170611001447j:image

夜高まつりは、子供が小さい時、おんぶにベビーカーという時代もあった。あっという間に子供達が大きくなり、親は必要とされなくなってしまった。寂しいような嬉しいような。懐かしい思い出になった。

 f:id:yukiko-f:20170611001538j:image

f:id:yukiko-f:20170611001622j:image

私は寒さに耐えられず、帰ることにした。また来年だね。

 

今日もありがとうございます😊