学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今週3回目の研修会

忙しい一日が終わった。今週3回目の次世代リーダー研修会。クルマの運転がまず苦痛。でも事故もなく帰って来れた。よかった、よかった。

 

今日は長野から素晴らしい先生をお招きして勉強させてもらった。子供との接し方、教室の指導の仕方、地域の方との交流など、大変参考になった。

 

全てを真似するのは難しいが、自分のできるところから始めてみようと思う。まずは将来を担う幼児さんの指導から。

 

研修会後、慌てて教室へ向かった。ギリギリで教材のセットが終わったが、いつもより出足が遅く助かった。

 

今日は欠席する子供が何人かいて、少し寂しい教室になった。どうして休んだのだろう?と連絡を入れるがスッキリしない。

 

今日は新しいお友達も増え、朝から夜まで大忙しの一日だった。自分に伝えよう。お疲れ様!

 

今日もありがとうございます😊