学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

期末テスト直前

一夜漬けという言葉は好きではないが、やっぱり前日までワークが終わってないとか詰め込み学習をしたりしてしまう。

 

今日もたくさんの中学生が明日からのテストに備えていた。いつも思うのは、もっと早くからテストに備えればいいのに、ということ。

 

今回は実技4教科もある。このテストが終われば夏休み。だから、しにものぐるいで頑張って欲しい。

 

どれだけ私とワークをしてもこれでよし!ということはない。まだまだやることはあるが、なにぶん時間がない。理科や社会をやっておられる先生方はどうしておられるのか?私は3教科で精一杯である。

 

明日の数学どうかな?とっても心配だけど。目標を達成できるように祈ってます。

 

明日はもっと中学生が多い。何とかあともう少し頑張ってほしい。私も頑張ります。

 

先日の「太郎丸」の柿山

f:id:yukiko-f:20170626220720j:image

f:id:yukiko-f:20170626220742j:image

 

こんな感じでした。とっても美味しい!

 

今日もありがとうございます😊