学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一日お疲れ様!

私自身に言いたい。お疲れ様。

 

今日はめちゃめちゃ疲れた。まず暑かったこと。アシスタントさんが一人少なかったこと。質問が多かったこと。

 

それに加えて、期末テストの結果が悪かったことがさらに追いうちをかけた。小学四年算数、小学二年国語。

 

でも算数国語どちらも安定の子もいるんだけど。さらに小六算数200点もいた。三学期期末テストからの連続だ。素晴らしい!

 

でも点数の悪い話を聞くと、なんでかな?と落ち込んでしまう。一生懸命指導しているんだけどな。

 

中2数学期末テスト、またまた90点台二人。頑張った甲斐があった。

 

好きこそものの上手なれ。

 

数学が好きな子はこんな結果になる。苦手な子もいる。何とか計算をやらせてみている。今日は頑張っていた。間違うと嫌になってしまう。

 

ということで、今日はクタクタになった。明日明後日、ゆっくり休みます。

 

今日もありがとうございます😊