学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

バーベキュー予行

再来週、長女の大学の友人が遊びにくるというので、バーベキューを一度やってみることになった。

アウトドア派ではない家族なので、手際が悪い。まずパワーが不足している。外が暑くて、火が着くまでに疲れてしまった。

火が着くまでにも時間がかかる。バーベキューをよくする家族なら慣れたものだろうに。やっぱり一度やってみてよかった。

今週はお盆前で連休前の1週間。あっという間の4日間。そのうち水曜日の1日はお休みすることにした。だから3日間。愛情いっぱい指導しよう。

長女が明日の朝帰ってくる。友達がたくさんいるようで、嬉しい。遊びに来てくれる友達もとても会うのが楽しみ。

友達がいなくてもへっちゃら、っていう人もいるが、真の友達を作ってほしい。勉強ができても友達がいないのは、悲しい😭

人に好かれる人づくりも大切な私の仕事かな?

今日もありがとうございます😊