学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

台風の中

以前から旅行などでお休みすると聞いていた生徒が何人かいた。そのため、いつもより静かな教室となった。


台風の影響は大丈夫だったか、心配である。せっかくの予定が台無しになってしまうと、がっかりだ。

そのほかの生徒達は相変わらず通って来てくれた。学研教室が生活の一部になっていたら嬉しい。

作文コンテスト用の作文も大分書けている。あとは私の指導力かな?

中学生も相変わらず静かに学習ができている。この調子で学習していくと、どんどん番数が上がるの間違いなし。やる気がアップしているのがわかる。

あっという間にお盆。ラフォーレ教室はお盆前は今日まで。10日ほど間が空く。気付いたらもう登校日になってしまう。ほんとにあっという間。

明日は早めのお盆休みを1日もらいます。三女の大事な大事なNコン県予選。生徒のNコン県予選。一日中合唱で癒されてこよう。どちらも県代表になれたらいいね。

今日もありがとうございます😊