学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

じゃんけん広場

今日のじゃんけん広場はまあまあ好評だったかな?いつも通り私たちスタッフは採点をしていた。スタッフさんのお友達が急遽お手伝いに入ってくれて、子供とじゃんけんをして、景品の駄菓子を担当してもらった。

私の生徒はもちろん、プールに来た子供、学童保育の子供たちまでわざわざ遊びに来てくれた。お友達を連れて来てくれたり、弟を連れて来てくれたり、生徒には感謝している。



目的は学研教室を知ってもらうこと、私を知ってもらうことなので、少しは達成できた。あとは夏休みに生徒たちが頑張ってきたご褒美もある。興味のない生徒もいたが、まあ、それはそれでいい。

駄菓子も大分なくなってきた。金曜日にまたやるつもりだが、足りるかな?自宅教室でもやりたいな。

残念ながら、中学生は興味がなかったようだ。今日は全員が黙々と頑張っていた。辞書を使ったり、新聞記事の意見文を書いたり、素晴らしい。きっと、いいことあるよ。

今日もありがとうございます😊