学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ダラダラ生活

今朝、自宅到着が朝7時前。長〜い1日の始まりだった。昨日の京都はあんなに暑かったのに、北陸に入ってからは少し寒く、大きな雨になった。

いつもの規則正しい生活に戻そう。昔は規則正しい生活ができていなかった。決まった時間に起きて、決まった時間に食事をとる。そんな生活が苦痛でならなかった。

自分もある程度歳を重ねていくうちに、それが健康の秘訣だと思うようになった。時計のように行動する。完璧にはいかないが、そうすることで貴重な1日を長く使うことができる。

早く寝て、早く起きる。そんな理想的な生活をしよう。子供が11時まで宿題をしているなんてありえない。頭に入っているわけがない。

ダラダラと時間を過ごして、1日を終えてしまった。足が筋肉痛で辛い。明日は家事頑張るぞ。

今日もありがとうございます。