学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

わからないことがいっぱい!

毎月の携帯の請求が高いので、今はやりの格安携帯にかえることにした。今日は携帯ショップへ行って、予約番号やらを取りに出かけた。

駐車場がすいていたので、珍しいなあ、と思って店内へ入ると、なんと3時間待ちと言われた。みなさん予約をして来られているらしい。いくらなんでも3時間はひどい。

受付の方の親切な対応で、自宅で電話申し込みが可能ということがわかった。とにかくわからないことが多い。

言われるがままのプラン、解約金など本当にわからないものにとっては仕方がないことかもしれない。それで今回はプロにお任せすることにした。

何から何までやってもらった。やはりプロにお任せするのが一番。相手の気持ちになって、考えてくれる。学研教室も同様。儲けようなんて思わずに生徒のことが一番。

学習もプロに任せするのが一番。自分でやれるお子さんは別として、お困りのようであれば是非。

今日は新聞チラシ折り込み日。そろそろ二学期も大詰めに入り、難しい、重要な単元に入っているはずだ。もし、理解できてないなあ、ということがあれば早めに手をうとう。

格安携帯の手続きも3時間以上かかった。結構大変な作業のようだ。しばらくは都合が悪いことや金額がかさむが、そのあとは格安で使うことができる。あとで助かるのは学習も同じかもしれない。はじめは辛いこともあるけど、後々はとても助かる。そんなことを考えてしまった。

あっという間に1日が終わってしまった。とにかくわからないことが多すぎ!

今日もありがとうございます😊