学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

気持ちがのらない

今日も午後から冷たい雨。なんか気持ちが暗くなる。化粧かぶれもだいぶよくなったが、まだ怖くてお化粧はできないし、だから外出もしたくない。人にも会いたくない。だからブルー。

おまけに昨日の夕方からWi-Fiがつながらなくなり、原因は新しく設置したNTTのモデムの故障。パソコンも使えないし、携帯もあんまり使えない。ますますブルー。

テレビは全く面白くないし、娘たちは期末テストの勉強。家の中はしずかである。

たまにはこんな日もいいか。これからどんどんこんな天気にの日ばかり。気持ちが暗くなる。いつも明るくいたい。

イベント用の準備をした。自宅の玄関に飾ってみた。
なかなか星が決まってる。

こんな気持ちの日は、コツコツ工作でもしよう。そう思えるようになった。今週は期末テスト。これが終われば冬休み。娘たちを含めて、全力で取り組んでほしい。

今日もありがとうございます😊