学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

珍しく酔ってます

めったに飲まない私が今日は飲みすぎてしまった。三女の友達とそのお母さんとの忘年会?結構楽しみにしていた。

場所は桃源。

私は2回目だったが、二階は初めてで雰囲気が一階とは違ってモダンな感じ。

最近テレビでも取材されていた、串揚げのお店。わたしの乗って来た車も一泊させてもらった。そんな優しいお店。また来たくなるし、人にも教えてあげたくなる。そうやって口コミが生まれる。

隣の団体さんも知り合い。すごい偶然に驚いた。どこも忘年会だ。お腹いっぱい飲んで食べて次に行こうとしたら、わたしがダウン。中止になった。

飲み過ぎた!何とか娘と歩いて自宅についてよかった。調子に乗ってはいけなかった。気をつけよう。

子ども達の成長を喜びながら、自分の老いを感じた時間だった。

今日もありがとうございます😊