学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

寒い中で

今日は二度目の校門前でのチラシ配布をしてきた。前回とは違う校門前で配った。朝から冷たい雨が降っていて、ただでさえ気持ちが乗らないのに、天気が悪いときている。ますますブルーな気持ちになった。

明日で三学期も終わる、一年間の学習も修了する。やっぱり今日しかない。明日は子ども達が早くやってくるだろうし。いろんなことを考えて、頑張って配ってきた。

終わってみると、30分の仕事だった。今回は落ち込むこともあまりなかった。喜んで私のチラシ〔ティッシュ〕をもらってくれた。聞けば昨日は某英会話教室もミッキーのティッシュを配っていたらしい。やっぱり今日やってよかった。

頑張ればいいこともあるだろう。と思っていたらすぐにあった。明日は修了式。一年間お疲れ様!

私もお疲れ様!今日もありがとうございます😊