学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

鉛筆持ち方講座開催中!

今日は午後から地区先生方と本屋さんでのイベントを開催した。鉛筆の持ち方講座だ。花見にぴったりの天気からかまずお客さんが少ない。だから小さいお子さんも少ない。


とは言っても、ポツポツと、お願いします、とお母さんから声がかかる。今日は私が楽しもう思っていた。とっても楽しい。

講座前と後では確実に文字が違う。お母さんやお父さんも変な持ち方だと思っていてもなかなか直せないものだ。そして喧嘩に発展する。

今日は保護者の方にも、よく見てもらえて喜んでおられた。来週、再来週もありますよ。

もちろん各教室でも行ってます。お気軽に参加してほしい。

今日は楽しい半日になった。ありがとうございました😊