学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

1週間が早い!

確か先週の土曜日は甥っ子の軟式野球の試合をみにいってきたはず。あれから1週間。明日は準決勝、決勝らしいが、今週は会場が遠いのもあり無理かな?でも祈ってます。

来週の金曜土曜は砺波では夜高まつり。子供達が楽しみにしているお祭りだ。実は私も毎年恒例の親友との食事会。以前はおんぶに抱っこに手つなぎで小行燈につながってた。あの頃は若かった。今では無理。


来週からは教室も忙しくなりそう。週末のお祭りを楽しみにして頑張らなければ。感謝、感謝。

再来週は地区選。そして次の週は期末テスト。あっという間に一学期が終了する。部活は少しでも長く勝っていたいし、引退が遅いと勉強が遅れるとか、いろいろ言われるけど、やっている人はやってるし、やらない人は時間があっても同じ。

入試間際にならないとわからない毎年の受験生。

明日はいろんなことをしたい。でもどこまでできるか。

今日もありがとうございます😊