学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

明日は地区選

なんか落ち着かない。明日は地区選、早起きのこと、疲れていること、勝てるかな?と心配だったりで落ち着いて学習ができない模様。

先生、明日見に来る?

私にも見に来て欲しいのか、聞いて来る生徒が多い。体は一つしかないし、困っている。

もう少しで期末テストだが、範囲がとても広そうだ。学校の進度がとっても速い。落ちこぼれている生徒も増えていると思う。

そんな時はすぐに手を打たないととんでもないことになる。小学生からつまずかないようにしておくと、ほとんどスムーズに進んでいく。是非早いうちに手を打ってほしい。

今日はこの辺で。
今日もありがとうございます😊