学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日は定例研

久しぶりの研修会。久しぶりに先生方に会えて、話したいことが山ほどあるのだが、時間がない。

今日は思いがけない賞をいただいた。大したことはないのだが、どんな賞でも素直にうれしいものだ。

最近うれしいことが続いている。一度辞めた生徒さんが戻ってきている。とっても心配していたが、やっぱり、という生徒もいる。

一度辞めてみて今まで頑張ってきたことの大切さがわかってくれただろうか?今から真剣にやらなければ間に合わない。とにかく戻ってきてくれたことに感謝。

学研教室を辞めて進学塾へ進んだ生徒も苦戦していると聞いた。そんな話は正直悲しいものだ。もし可能ならば戻ってきてほしい。

研修後の教室、その子なりにみんな頑張っていた。みんな偉い。あと夏休みまでニ週間、テストの話題が多い。

あっと言う間に1週間の半分。早い早い!夏休みがもうそこまできている。楽しいことでも企画したい。

今日もありがとうございます😊